obateeの日記

両学長を知り行動し始めた39歳歯科衛生士mama

金持ち父さんの キャッシュフロー・クワドラント

  金持ち父さんの
キャッシュフロー・クワドラント】

 

いま私たちは
情報時代に生きている。

 

この時代は
これまでのどんな時代よりも


多くのチャンスを
私たちに与えてくれる。

 

チャンスを見つけ
自分のものにすることが
できるのは


クワドラントの
「右側」の人々だ。

 

頭脳的に高い教育を
受けた人でも


感情的な教育を
充分に受けていなければ


「恐怖心」に
支配されて

身体が動かなくなり


自分がやるべきことが
できなくなる。

 

「雇用保障」に
これほどまでに
多くの人が
しがみついている

理由の一つは、


感情的教育の
不足にある。

 

必要なのは


夢と
強い決意。

 

短期間で学ぼうとする意欲。

 

そして


神様から与えられた
資産を


適切に使う能力と

 

自分の収入を


クワドラントの
どこから
生み出したらいいか


見きわめる能力だ。

 

学校の成績が悪かった
クラスで人気がなかった
貧乏だった…など

 

どんな理由であれ


自分の引け目を
感じることが
たとえあったとしても

 

長い目でみて
そんなものは
なんの意味もない。

 

成功のために
いまあなたに
必要なものは

 

すべてあなたの
手のなかにある。

 

そのことを
信じよう。

 

力を引き出すために
必要なものは


強く望むこと


固く決意すること


そして

 

自分に
ほかの人とは違う
才能があると
心から信じること。

 

…   …   …   …   …   …   …   …   

 

自分の
頭の中に根付いた
「できない」
「どうせ無理」
といった考え方を

 

この本は
何度も何度も
移動、変換しようと
促してくれました。

 

クワドラントの
左側から
右側へ。

 

 

自分の気持ちに
正直に

 

やってみようと
思います!