obateeの日記

両学長を知り行動し始めた39歳歯科衛生士mama

金持ち父さん 貧乏父さん

今よりもっと

自由になりたい

豊かになりたい

 

でも
何から始めればいいのか…?

 

まずはお金に関する知識を持ちたい。

 

 昨年

一番はじめに

読もうと決めたのは

 

ベストセラー
ロバート・キヨサキさんの本でした。

 

ずっと気になっていたのですが

本の分厚さに

躊躇していました…笑

 

ですが

主人も同じ時期に

ロバート・キヨサキさんを知り

 

読んでみたいと

言っていたため

 

一緒に読むことにしました。

 

せっかく読んだ本の内容を

忘れてしまいたくないので

印象に残った部分を

要約しておきました。

 

今後も

初心を忘れないために

読み返したいと思います。

 


【金持ち父さん 貧乏父さん】

 

知らないことは
そのプロに聞くか
本を読み
自分を教育することが大切。

 

学校教育の後
実社会では
いい成績以外のものが
必要。

 

一生懸命働くことしか
お金を作る方法を
知らない人が多い。

 

知識のない人は
安全を選ぶ。

 

でも「安全」は、
消毒されすぎていて
儲けが少ない。

 

…    …    …    …    …    …    …    …

 

 

学校教育では

お金のことを

教えてくれない…

 

たしかに!

 

だから

早く自分で学ばなきゃ!

 

スタート地点に立てた本でした。